東京見物 その三

 次なる目標は、やはり名所のひとつ東京タワー! だが、少々難所が。電車で移動するのであまり歩かない印象が強かったのだが、予想外に歩く歩く。おかげで東京タワーまでの移動している頃には足がだいぶ辛くなっていた(自転車で移動している人なんていない。みんな早足で歩いているよ)。
 とはいえ、辿り着いた東京タワーはさすがに大きかった。あいにくの雨模様のせいで外の景色がほとんど見えなかったのは残念だが、窓ギリギリから見下ろす地面はかなり怖い。で、その後は東京タワー内でやっている展示物を見て回った。思っているよりも中は広くて、ちょっとした博物館ぐらいある。見たものは『トリックアート』、『ホログラム』、『蝋人形』、『ギネス記録』、それに『バイオハザードの4Dゲーム』。もしかするとひとつぐらい忘れているかもしれないが、ほんと色々あった。一番注目したのは『トリックアート』の展示物かな。デジカメを持っていれば、面白いものをブログに貼り付けることができたのに残念。
 東京タワーというと作られてからだいぶ年数が経っているため、ある程度、年がいった人用の観光施設という印象を持っていたが、今回ので一気に払拭した。勝手な思い込みいかんね。
 さて、今日はこの辺りにして、いよいよ明日は夜の街ですよw