楽しかった!

 幸運が重ね重なり合って、昼で仕事を終えて例会に参加。しかも、久しくできていない綾重さんのGMでTRPGだよ。んで、ゲームは『ナイトウィザード 2nd』。このシステムには、とっつきにくさを感じていたので払拭すべく弾けてきた。
 キャラは他のPCに絡むことを主目的に典型的な三枚目――諸星あ○る、みたいなので行ったのだが、思いのほか暴れまわってしまった。他のキャラの見せ場なので自重してたところもあったんだけど、他の人に信じてもらえないほどにw まあ、要所要所でむーさんが抑えてくれなかったら大惨事を招いた可能性は否定できない。とはいえ、今回は成功っていいんじゃないかな。面白くて楽しめたしね。ほんとだよ〜。
 最後にやはり、GMが作り出す空気みたいなものは大事だね。功績として評価されないことが多いものの重要なウェイトを締めていると実感した。この辺りをもうちょっと評価してあげても良いと思うのだ。

※他にも反省すべき点があるだろうとツッコミを入れられそうだが、その辺は面白くないのでブログには割愛w 決して黒歴史を隠しているわけじゃないんだからね!