設定考え中

 そろそろブレカナ・キャンペーンの自キャラのことを、ちぃーとは煮詰めないとな。大まかな設定はできているから後は、ぶっつけ本番でも行けないことは無いんだが、先に設定を出しておいた方がGMや他のプレイヤーも楽だろし。とりあえず、決まっている部分を書き出してみよう。

  • 魔剣が本体である(魔剣キャラ)。知性を持ち他人との会話ができる。その方法はGMと要相談だな。人に化けている場合は口があるから普通に会話できるけど、魔剣の場合はどうやって他人と会話しているんだろう?
  • 過去は人間であった。宗教関係者(マーテル持ち)で、魔剣を精製するために人柱になった。過去の因果律に売買があるから、裏では何かされてたんだろう。知らない方が面白そうだから、当人は気付いていない。
  • 長い年月を生きてきたため、非常にすれた性格をしている。相方は正直らしいの性格に差をつけるため、このぐらいにはしたい。あと、人ではなくなっているので、少し一般人とはずれた感覚とかも持たせてみたいな。
  • 次の王を決める選定の役割を担っている。いい加減にやっているように見せているが、当人はいたって真面目(現在の因果律が正義のため)。この領地が栄えて欲しいと心から思っている。
  • 前の持ち主が生きているみたいなので、彼との関係はできるだけ希薄にしておきたい。でないと、新しい主人(相方PC)との関係で困ることが起きそうだ。

 ぱっと書き出してみたけど、こんなものかな。動かしてみて、他のPCさんとの兼ね合いも見てみないといけないしな。まあ、日はあるんで、もう少し考えてみよう。