ナイトウィザード The 2nd Edition ファンブック オペレーション・ケイオス

 推奨どおり、リプレイの方から先に読んだのだが、ちょこちょこ出されている情報から安易に複線が分かってしまった。『ナイトウィザード』の世界観から考えれば、他に選択肢がないし、割合分かった人は多かったのではないだろうか。
 ともかく、リプレイの内容自体は非常に緊迫した良いものだった。プレイヤーも話の流れを読んで、物語を上手くコントロールしているし、単純な読み物としても大丈夫なくらいではないだろうか。で、これを一般プレイヤーに期待してGMするとバカを見るのだけどね。
 CDドラマの方は声優陣だけで満足。あとがきでも書いていたが、だいぶ狙って作ったんだなと感じた次第だ。