ボードゲームを注文すれども

 気が付けば欲しかったボードゲームの日本語版が発売になっていた。それで、慌てていつも使っている通販ショップを覗くと、何やらまだ予約中の表示。これはラッキーと思って早速注文。されど、送られてきたメールには手配できるかどうか不明とのこと。これはどういうことだろう? 流通の方が上手く行っていないのか? まあ、手に入ればいいので待っていたら今日になってようやく手配が出来る旨の連絡が届いた。しかし、入荷するのは12月下旬で、まだ詳細な日取りは分からないらしい。……ううむ、アークライトの流通ってどうなってるんだろう? ちなみに注文したのは下記のボードゲームだ。

あやつり人形 (Citadels) 完全日本語版 カードゲーム

あやつり人形 (Citadels) 完全日本語版 カードゲーム

レッド・ノベンバーを救え!  完全日本語版

レッド・ノベンバーを救え! 完全日本語版