遅ればせながら、みんはじの感想

 もうひと月近く経ってしまったが、7月18日に『みんはじ』でGMしたときのことを。
 システムは『ダブルクロス3rd』、シナリオは既製品の『Blood Sword Girl』を使用した。ネタバレにならない程度に書くが、このシナリオのコンセプトが非情に扱いづらいというか、ぶっちゃけ争点にならない可能性が高いと思っている。実際のセッションでも当然のように争点からは外れ、盛り上がったのは別のところで、プレイヤーが動いてくれなければ厳しかったかもしれない。まあ、アンケート結果で満点ついていたので楽しんでは頂けたのだろう。とはいえ、次からはちゃんとシナリオを読でから選ぼうっと。