本日はキャンペーンの2回目。といっても、前回はほとんど導入部だけだったので、今回からが本編のスタートいえる。出会ったものの目的もまったく違う四人。彼らが共に旅を始める理由は――とりあえず、その場しのぎだった! まあ、目的がまったく違う上に今のところ関連性も見えないので当然といえば当然なんだけどねw と、そんなこんなで近くの街に行くまでは危険なので行動を共にする四人。案の定、ネコゴブリン率いる野党が襲ってきて、逆に返り討ちに。どうにも何か陰謀めいたことが行われているっぽいが、自分達の目的とやはり合致しないので怖いことが起こっているなぁと思いつつ途中の村へ。で、どういうわけか、村に陰謀の首謀者と思われる者が出現!(顔見せらしい)。混迷を深めながらもどうにか撃退。ちょこっと因縁を持ちながらも、四人はそれぞれの目的のために大きな街を目指すのであった!
 てな感じなの話だったと思う(私の主観)。自分のPCは適度に話を進めつつ、適当に立ち回っていた。ちと残念だったのは、他のPCにあまり絡めている印象が無いこと。何で絡みにくいんだろうと思っていたら、自PCも含めてあまり困ったことにならなかったんだ! 唯一、陰謀の首謀者とかち合ってしまったPCが困惑(?)していたぐらい。うん、もっと物語的にピンチが必要かもしれない。あと、どういう訳か、ファーマーでマジックタイプ(魔法使い)の自PCが何故かラストバトルで大活躍。ダメージの7割ぐらい(私の主観)を叩き出していた。次からはちゃんと後ろにいる予定だが、なかなか侮れんね。