ダブルクロス・セッション

 日曜日に続いて、翌日の月曜日(祝日)に行ったダブルクロスのセッションのことを。元々この日はボードゲームに当てようと思っていたのだが、徳島大学の学生さんが参加することになって、それならばTRPGに代わった。まあ、そういう経路なので当然シナリオを出来ているわけはなく、先月発売したばかりの『インフィニティ・コード』に掲載されたシナリオを使ってのセッションとなった。ちなみに、GMは私である。既成ナリオなのでセッションの具体的な中身は避けるが、久々にPCをギリギリまで追い詰めた。時間的に余裕があれば、物語的にももうひと押しぐらい追い詰めることが出来た気もするが、プレイヤーもかなり一杯一杯になっていたようだし、あのぐらいが適量かもしれない。しかし、なんだ、一番欲しいのは時間である。リプレイぐらいの精度でセッションをやると湯水のように時間を使うので、ほんといくらでも欲しい〜。