エンドブレイカー!TRPG版遊んできたよー

 タイトル通りに遊んできたよ。ルールの方は指摘して貰ったこともあって……そこは修正されたが、他にも間違ってやんの。ダメだね、俺……。まあ、お陰様でようやくルールを正しく理解。やってみると、読んだときに思っていた通り、サイコロを振るのが楽しい。かつ、スピーディ♪ 単純ながらもそれなりに戦術が組めることも分かったし、色々と試してみたいと素直に思った。
 で、セッションの方では天然+ボケ気味の初老の城塞騎士でプレイしていたのだが、妙にみんなに受けた……。結構真面目にプレイしたつもりなのに、うっうっw やっぱり、最後(ラスボス撃破後)に13歳の少女(PC)に「強く生きるんじゃぞ」とか言って逃走したのがいけなかったのだろうか? だって、あのままだと犯罪者になりそうだったんだもん。
「56歳にもなるのに犯罪者になって無職になるのは嫌だったんじゃーーー!」
 と弁明はしておくw
 その後に難なく無罪放免となった13歳の少女(PC)から喜々とした侮蔑のロールプレイも頂きましたよ。ヒャッホー!