追加購入分&ちょこっと製作風景

 塗料が足りないことに加えて、必要な道具も色々と出てきたのでいくつ追加で道具を購入した。


●アマゾン

  • キサゲ (TM-19) 1,064円
  • タミヤメイクアップ材シリーズ No.74 モデリングブラシ PRO 面相筆 No.000 87074 1,001円
  • クラフトツール ベーシックドリル刃セット 668円
  • クラフトツール 精密ピンバイスD 74050 868円
  • Mr.ブラシ 丸筆000号 MB01 409円
  • タミヤ・エポキシ造形パテ(速硬化タイプ)100g 1,088円
  • 配送料・手数料: 530円


●ディスカウントストア

  • キッチンペーパータオル 88円


●友人から
・Pig Iron
・Armor Wash
・Menoth White Base
・Thamar Black
・Cygnar Blue Base
Battlefield Brown
(いずれも塗料で、使いかけてることから各250円で融通してもらった)


 塗料に関しては、B2FGamesさんでもっと頼む予定なのだが先に品切れ分を友人から購入した形だ。
 今回の購入額が、7,216円。
 前回の分と合わせて現在が、31,793円に。
 うーん、なかなかの出費だw


 ちなみに購入物についてだが、
  
 キッチンペーパータオルは筆に付いた余分な塗料や水分を取るのに、ティッシュよりはこちらの方が良いというのを見かけて使ってみた。確かにこちらの方が優秀で使い勝手がいいね。そして、ミニチュアが小さく筆は細部を塗る事が多くなるので細い筆を二つ購入してみた。どちらもほんとに使い勝手がよくて思ったとおりに濡れるのは心地いいよ〜。


 で、で、上記で使用後の感想になっていることからも予想がつくとおり、ついつい勢いに乗ってミニチュア制作を進めてしまった……。途中の作業風景を撮るのを忘れてるほどに没頭しちゃって、かなり進んでしまったところだが、今はこんな感じ。
  
 全体の9割方が濡れて、後はブレードの部分とシェイドやハイライトをかければ1体目の塗装は完成だ。ちなみに右の画像を見れば分かるとおり既に軸まで打っているので完成はもう間近といってもいい。ああっと、説明も入れておくと軸というのは接着剤でくっつけるだけでは脆いところ補強するためのものだ。こうしておけば簡単には壊れなくなるらしい。
 まあ、というわけで1体目は購入したもののまだ届いていないパテと塗料が届けば完成だね。
 ……と言っていたところに、

 早速パテの方が届いたと、さ。
 さあ、頑張って他のも作っていくぞ!