購入予定のボードゲーム

 最近あんまり遊べてないけど、ちょっと買い足し。
 やっぱり新作情報とか来るとついつい目が行っちゃうんだよね〜。

 まずは、プレミアムバンダイの専用商品『カードコンプリートセット ソードアート・オンライン アインクラッド攻略編』。
 原作のファンということもあるのだけれど、これは主に布教用にしようと思っている。
 同じく原作のファンをこれでボードゲームの世界に引っ張ってこれればなあと。
 ゲームシステムの方は安定のドミニオン・タイプのようだし、何かと遊ぶ機会があるといいな。


 次いで、短時間でも楽しめるゲームを3つほど。

  • クウィックス(QWIXX)
  • HANABI(花火) 多言語版
  • ディクシット:ジンクス 日本語版

 『クウィックス』と『HANABI』は2013年のドイツ年間ゲーム大賞の最終候補に挙がった秀作だ。特に『HANABI』のアイデアは非常に良いとされているので今からどんなゲームなのか楽しみでならない。『ディクシット:ジンクス』は言わずと知れた名作『ディクシット』のバリエーションのひとつ。カードを小型化して携帯性を高くしているというのでどんなものか試しに買ってみることにした。まあ、いずれも評価が高い作品なだけにハズレはないだろう。


 あと、こっそり狙っているのがコレ。

ベルセルク ボードゲーム バトル・オブ・ベルセルク

ベルセルク ボードゲーム バトル・オブ・ベルセルク

 ゲームシステムはあの『ラブレター』を出したワンドローさんというので期待できそうだ。
 気が付いたら買っていそうな予感……w