プロイセン艦隊の新戦力完成!

 ちょこちょこ作っていたディストピアン・ウォーズのモデルもようやく完成。
 デカールを貼って、ひと手間増やした分はやっぱり遅れが出るなあ。
 まあ出来栄えに関係するから文句は無いんだけどね〜。


 では、ご紹介。

 小型艦のデストロイヤー(駆逐艦)。
 武器が少ない上に取り回しも難しいんだが、小型艦の中では一番ディテールが気に入ってるんだよね。
 出来ることなら上手く運用してあげたいなあ。
 そういえば、これを作って気付いたんだけどデストロイヤー(駆逐艦)のサイズがちゃんとフリゲートコルベットよりも若干大きかった。

 こんな按配。
 一応、基本的な設定は生かされているようで良かった良かった。
 ……しかし、スペック(HP)には差が無いのよね(しょんぼり
 それと先ほどの画像にも入っていたが、艦識別用のナンバーに分かりやすいものも入れてみた。

 実際に使ってみて上手く行くようならナンバーリングも分かりやすい形に統一してみるかなあ。
 まあ、艦のデザインを損なわないのが前提だけど。


 続いて、今度は中型艦ガンシップ

 前面に主砲を2門。
 更に主砲の下にテスラ・ジェネレーターを搭載して機動力の底上げまでしている。
 明らかに強襲型の艦だね。
 デザイン的には砲塔部分と艦橋部分があまり好みではないのだが、スペック高いんだよね、こいつw

 ちなみにクルーザー(巡洋艦)と比べてみるとこんな感じ。
 主砲はやっぱり三連砲が良かったなあと思いつつも、2連の連装砲もそんなに悪くないなあと移ろい気味w


 最後に今回完成した2種類のモデルを並べて。

 さて、こいつらはいつ使ってやれるかなあ。
 3月、4月は繁盛記で休みの予定がまったく立たないのが残念な限りだ(しょんぼり