E−6攻略開始

 悪い話ばかりが流れてくるE−6。
 遂にそこへ辿り着いた。
 この日のために錬度を高めた艦娘と集めた情報により、今回の編成はこんな形になった。

  • 利根改二(80)
  • 大和改(90)
  • 榛名改二(136)
  • 長門改(90)
  • 龍驤改二(90)
  • 隼鷹改(89)

 正妻の榛名と夏イベントの1ヶ月前にようやく建造できた大和を投入。
 これで通用しなかったら、どうしようもない。
 というか、もう軽空母の予備が無い。
 支援艦隊に入れる艦が無いので、正規空母を使っているぐらいだ。
 準備できた戦力、それに加えて資材の方もかなり厳しくなってきている。
 どこまで行けるか……。
 そんな覚悟で挑んだものの、実際に蓋を開けてみると意外なほどに好調で、13回挑んだうち、ボスS勝利が5回、A勝利が3回という、自分でも信じられない好戦績となった(ダメコンの使用は3回)。
 しかも途中で清霜をゲットするという強運。

 これでE−6をクリアできれば夏イベントで増えた艦娘はすべてゲットしたことになる。
 まあ、恐怖のラストダンスを見てこんなことが言えるか不安だけどねw