3月ライオンを読み進め中

 何故か急に『3月のライオン』が読みたくなって2回に分けてまとめ買いした。
 連載が始まった頃から3巻目ぐらいまではヤングアニマル本誌できちんと読んでいた覚えはあるんだけど、その時は食指が動かなかったんだよね。
 それが何で読みたくなったかというと最近掲載されたのを偶々読んで一気に興味が出たからだ。
(上手く行けば近々出る10巻で大体追いつけるだけろうという計算であるw)
 で、じっくりと読んでみると非常に興味深く、そして面白い!
 どうして雑誌で読んでたときはこの面白さが実感できなかったのか。
 まあ、単行本になったのをじっくりまとめて読んでいることもあるんだろうけど、登場する大人たちの味が分かるようになってきたのかもしれないね。
 ちょっと残念なのは最近また連載が止まっていること。
 どうか、きちんと完結させて欲しい。そしたらずっと本棚に置いておくんだがなあ。