夜通しセッション

 昨日は、お呼ばれしてTRPGを・・・今日の5時までしてた。朝帰りなんて久しぶりで、体力が持つか自信がなかったけどなんとかなった。思っていたよりも私の肉体は若かったようだ。
 さて、当日なにをしたかというと、まずD&D3.5版キャンペーンのキャラクター作り。特にイメージを決めずに周りの空気に流されながら決定したところ、エルフ女性のパラディンとなった。これから、相方になるであろうクレリックとの兼ね合いを考えて設定を考えておかねば。なお、幸いだったのは、後述するセッションでそのプレイヤーさんとロールプレイの掛け合いを行なえたことだ。おかげで、だいぶイメージがわいてきた。現状では『Fate』(PCゲーム)の士郎とセイバーのコンビになりそうな気がする。ともかく、信仰した宗教を調べて、キャラクターをキャンペーンセッションまでに固めておこう。
 そして本番、夜も深まったところから始まった『ブレカナ3rd』のセッションについて。プレイすれば当然、翌日にずれ込むことは分かっていたが、GMをしてくださるのが、私が尊敬してやまない方で是が非にも参加した。セッションは当然の盛り上がりを見せ、おそらく5時間近く続いたセッションでも私の集中力は切れなかったほどだ。今回はPC5と他のPCをフォローする位置にいたので、できるだけ他のPCを喰わないようにしたつもり・・・しかし、思い返すと色々と喰っちゃったかも。ごめんなさい。あと、終局ステージで、PC1のプレイヤーが私の行動にきちんと応えてくれたのが嬉しかった。やはり、自分のやりたいことを他人が理解してくれるのは嬉しいものだね。他にも色々書きたいのだけれど、今日は他にも書かないといけないので、この辺りで。