セイクリッド・ドラグーン:キャンペーン最終回

 諸々の都合で伸びていたこのキャンペーンも2月7日(日)に終わりを迎えた。総合的にみて大成功とは言い難い。だが、失敗から学べることは多く、現在のキャンペーン形式の弱点もよく分かった。参加してくれたプレイヤーさんにはもっと面白くできたので、申し訳ないところもある。次はもっと面白いものをお届けできると思うので大目に見てください。まあ、当面の目的として、その辺りを解決する術も探さねば。
 あと、『セイクリッド・ドラグーン』を回してみての感想も付け加えておこう。大味なシステムで、コンボを繋げたときの爽快感は大きいと思う。だが、反面ゲームバランスは取りづらい。クラスの選択、修得したタレントによっては、かなり強さにバラつきが出そうだ。運営する場合はGMがキャラクターシートを管理した方が良いと思われる。世界観の方面はまだまだ情報が少ないので何とも、と言ったところかな。