りゅうたま・キャンペーン最終回

 セッションの日程が合わず、1ヶ月半ほども間隔が空いた状態で突入した最終回。モチベーション的なことはもとより、話とか忘れている危険性が高い中でのセッションとなった。そのため、午前中一杯は前の話やラストダンジョン(?)に挑むための目的を思い返すことに終始した形である。とはいえ、その後は話を思い出してきたこともあって、物語は回りだす。紆余曲折、すったもんだの末に、旅人達を迎えた最大の地形は草原!(難易度6) いや、冗談抜きで特殊地形対策を練りに練って、5以上の出目でクリアできる状態になっていただけに一番の難関になったのである。でもまあ、普通はクリアできるはずだよね……揃いも揃って全員失敗するなんて誰が想像するであろうか。おまけにボス戦の直前である。HPは軒並み半分。しかも、PCよりも5レベルは高い超強敵! この最大のピンチにGMの用意してくれたギミックを駆使して立ち向かう旅人達という、かなり燃える展開に計らずともなってしまった。実際のところ、サイコロの出目次第では全滅も十分に有り得たかもしれない……。まあ、何か有効なブレスはあったと思うのだけれど、戦闘中はドキドキの連続だった。エンディングもかなり凄い展開で終わって、終始驚きと興奮してた気がする。うん、面白かった!
 追記:初めてコンディション20の状態になった。魔法なんて効かないぜって意気揚々としてたら、抵抗の無い魔法を撃たれて床に這いつくばったけどねw